ご注意

ご注意
 奉仕に出たら毎日こまめに記録を入力するのがよいでしょう。そうすれば、記録し忘れを避けることができ、より正確に集計したり分析したりできることでしょう。
 データを修正するときは注意深くなさってください。数字を入れるべきところに文字を入れたり、24(時間)とか60(分)とか30(日付)とかの限度がある項目のところにそれ以上の数字を入れたりすると、データをうまく読みこめず、エラーになったり、正しく分析できなくなったり、データが壊れたりすることがあります。
 このソフトのデーターは電子的に保存されています。よって、いつ、なんどき、不測の事態により、データーが失われるかわかりませんので、必ず、データーのバックアップをこまめにすることをお勧めします。
 このソフトを使用して生じるいかなる障害や、問題に関しても、開発者は一切責任を負わないものとします。ご自身の責任でご使用ください。
 このソフトはフリーソフトとはいえ、著作権は、G.H.が全権留保しています。よって無許可で売ったり買ったり、その他、著作権を侵害することはしないでください。
 このソフトはJ.W.用に開発されました。よって、再配布はご自由にしていただいてもかまいませんが、身近な人に限るようにしてください。決して、無断でホームページに載せるなどして不特定多数の人が入手できるようにしたりしないでください。
その他・補足説明
・このソフトはVB5.0 SP3で製作されています。よって、該当するランタイムライブラリがないと、動きません。
・このソフトがデーターを格納するファイルはアクセス形式のファイル PioData.mdb です。データーファイルはパイオニアノートと同じフォルダーの中にある必要があります。起動した際に、データーファイルが見つからない場合は、自動生成します。
・「設定」画面で設定した内容は、このソフトと同じフォルダーの中にある Pio.ini に記録されます。初期値に戻したい場合はこのファイルを削除してください。
・このソフトはレジストリに書き込んだり、他の場所に自動的にファイルを生成したりすることはありません。アンインストールするときはこのソフトがあるフォルダーを削除してください。
開発者と連絡を取りたいときは
 開発者と連絡をとりたい場合は、パイオニアのノートの「ヘルプ」メニューの「作者のページへ」を押すと、作者のホームページが開かれますので、そこのお問い合わせ欄をご利用ください。