再訪問の記録

概要
 このページは、再訪問に関する各記録をつけるためのものです。
閲覧画面
 左上のノートに書いているアイコンを押すか、ノートメニューの「再訪問の記録」を押すと表示されます。
 最初に左上のリストに、記録されているすべての人の名前が表示されます。その中の確認したい人の名前をクリックすると、となりのリストに、その人の記録されている日付が表示されます。その日付をクリックすると、その日の記録を閲覧できます。
 記録は二種類に分かれています。日付によって異なるその日の記録と、日付によって変わらない、住所・区域・情報です。
 右下の画面にはその人にいつお会いしたことがあるか、曜日と時間を数えて、該当するマスに会えた回数を表示します。その人がいつ家にいる可能性が大きいかを知る目安となるかも知れません。
 上にある「すべての人」と書かれているボックスをクリックすると、会えた期間を限定してリスト表示されます。誰にどれくらい会えていないか、容易に知ることができます。


書き込み画面
 最初に開くと、今日の日付で表示されます。日付を変えるには左上の日付欄をクリックすると、プルダウンカレンダーが表示されますので、該当する日付をクリックすると変更できます。
 時間は最初14:00に設定されています。時間欄をクリックして、会えた時間を指定してください。
 氏名欄はクリックすると記録されているすべての人の名前を参照できます。すでに記録されている人についての記録を書く場合は、名前を選択してください。まったく新しい人について記録する場合は、直接名前を入力してください。
 その日の記録は白い「記録」欄に書きます。その他の部分は日付によって変化しない情報ですが、修正することもできます。
 区域を選択すると、右下にその区域の地図が表示されます。ただし、まず、区域データーと、区域地図の画像ファイルを作成しておく必要があります。
 ⇒区域データーの作成方法
 記入し終えたら、必ず右上の「書き込む」ボタンを押してください。
 必ず日付順に入れてください。閲覧画面における、期間限定リストは、その人の一番新しく入力されたデーターに基づいて、どの期間に会えた人かを判断します。